ポポロクロイスで住みたい町が決定!【Twitterアンケート】

ポポロクロイス 住みたい町決定戦

誰しも一度は「ファンタジーの世界に行ってみたい!」と考えてしまいますよね。
特にメインキャラクターの他にも、沢山の個性的な町の人々がいるのが魅力なポポロクロイスの世界には、住んでみたいと思う方も沢山いらっしゃると思います。

9月10日から20日まで行った「ポポロクロイス住みたい町決定戦」と題したTwitterアンケートの答えを、いくつか紹介しましょう!


■ポポロクロイスの世界で住むならどこ?!

  • タキネン村(12票)
    • 老後はタキネン村でのんびり過ごしたい
    • ほのぼのした雰囲気が大好き!毎日まき割スペシャルの見物に行く!
    • 人々が優しくて1日が終わるのが淋しい村。そして次の朝が早く来て欲しい村。
    • タキネン村ですかね!!!ナルシアにいつでも会いにいけちゃうね!!!! というか普通にパン美味しそうやし食べ物の田舎感が好き。
    • タキネン村にのんびり住んで、ポポロクロイス城下町のチンさんのお店で働いて、 お休みの日はかけあしの泉に行ったりロマーナに遊びに行ったりしてみたい

あの、現代日本ではなかなか味わえないのんびりとした空気に憧れる方がとても多かったですね!
パンやかけあしの泉、まき割りスペシャルと言った観光名所(?)も多く存在するのも住みたい町に選ばれた要因かもしれません!

  • ポポロクロイス城下町(10票)
    • ピエトロ王子が城下町を走り回っている姿を微笑ましく見ていたい
    • あそこ住民がもともと個性豊かで楽しそうだし、あと猫おばあちゃんの家に遊びに行ける!!
    • 冒険に行くピエトロとその仲間とか、ピエトロがナルシアに会いに行くのとかを見守りたい…ww
    • ピエトロがナルシアに会いに行くのを見てほっこりしたい
    • だってピエトロ王子はよく町に来るんでしょう?オカリナ聴きたい
    • ピエトロ王子たちの成長を見たいし 何よりあの町へ「帰れる」としたらとても幸せだと思う
    • 週末にはタネキン村でパンを買って泉でピクニック、まとまった休みができたら旅行にでかけておみやげを集めたい…!

具体的な生活スタイルが描けるポポロクロイス城下町…。
王子たちの冒険(…と恋の行方)を見守ることも、住人の大切な仕事なのかもしれませんね!

  • ロマーナ(8票)
    • 音楽に溢れてて楽しそうだし何よりあんなに可愛いくて元気な王女が居るんだもんな!!
    • 歌と踊りで装飾もステキで楽しそう!海の近くだから海鮮で料理しがいがある!レナさんの歌聴きに行って相方とムーディなロマンスを…!
    • あんな毎日音楽に囲まれたい…
    • 音楽の虫である私にはロマーナなどは夢の国ではないでしょうか。
    • 音楽と人魚の町って素敵だし、レナさんの歌毎日聴けるし。
    • 町だったらロマーナかな!いや、日の国も捨てがたい、しかしロマーナがいいかなぁ!天空城もいいなぁ雲の上とか歩きたい!しかし、ロマーナがいい!

音楽の町ロマーナにはやっぱり音楽好きの方が多く投票しました!
歌と踊りが盛んな文化なら、きっとステキな曲が書けるでしょうね!

  • ガミガミシティ / ガミガミ魔王城(8票)
    • ガミガミシティに住みたいでフ。四畳半いっぱいに、魔王サマグッズを飾って暮らすんでフよ。
    • ひたすら魔王さんについて行き隊……。
    • ガミガミ城ですな!!!!!!(シアター通い)
    • ガミガミシティでロボと暮らしたいなぁーと思ったけど垢落としだっけ?怖いし油まみれになりそうなのがw てかガミガミ魔王に弟子入りしてコゴトプンプンを面倒みたいなーと妄想したり・・( ; ´ω`)

ガミガミシアター目当てで住む方が多いようです
…が中にはデフロボ本人が?!
「四畳半」も日本人の心をくすぐるのでしょうか…(笑)

  • パーセラ(7票)
    • あそこのBGMと街並みが好き
    • this is hard to choose. パーセラ because the music and also the town is so lively & calmy, surprised the town is adding a train (難しいけどパーセラかな。BGMも町も、落ち着くし住みやすそう。電車が通った時はビックリしたけどね。)
    • パーセラに住んでブリオニアに通って本を読み漁りたい
    • あそこに着いた時の音楽に感激したからな。
    • パーセラの夜の酒場に行ったあと、海の近くでぼーっとしてたい。
    • ロマーナもポポロクロイスも近いし、なによりもブリオニア図書館ある!!

パーセラはBGMがお気に入りの方が多くいました。
海岸の街というシチュエーションもロマンティックですね…!

  • ブリオニア / 水没ブリオニア(5票)
    • 静かに静かに本を読んで寝て、また本を読んで、誰も感触してこないなんて、素敵。
    • 空飛んでた時のブリオニア全盛期にも住んでみたいし、今のブリオニアに住んであの図書館で色んな本を読んで暮らしたい♡
    • イルカショーやってるし水没ブリオニアかな?w

世界の本が集まるブリオニアで知識欲を満たしたい気持ちよく分かります!
あの静かな空間で誰にも邪魔されず…まるでサボー先生のように…。


他にも

ムーンスター(4票) / フローネルの森(3票)
天空城(3票) / 日の国(2票) / トンクウ(2票)
ゴドリフ / 流され村 / モンスター村 / 永遠の番人の館
マンセル村 / ダカート号 / 風の丘 / コロモック
夢の続きのポポロクロイス城下町 / コルダン

と沢山の投票・コメントを頂きました!
この場をお借りしてお礼申し上げます!!


そして最終的に
の上位4つでアンケート!

激戦を乗り越え、栄えある「ポポロクロイスで住みたい町1位」に輝いたのは…?!

やっぱり強かった!ポポロクロイス城下町!
2位以下に10%以上も差をつけてトップでした!!
物語の中心、人々が交差する町は賑やかでいいですよね!

ハッシュタグに参加してくださった皆様
そして、投票してくださった245名の方々…
本当にありがとうございました!!


そして、ただいま#ポポロクロイス国民調査でもアンケートを実施中!!
みなさんどしどしお答え下さい!!